4.5月と6月のお誕生会

4.5月生まれのお誕生会

誕生会は、森の広場で年長組だけで行いました。

幼稚園がお休みの間に、誕生日を迎えた子どもたち。

誕生会を本当に楽しみにしている様子でした。

 

お楽しみは、『マジックショー』

 

アイスが飛んでいったり…箱のフタがフワフワ動いたりと、一つ一つのマジックに目をキラキラさせている子どもたちでした。

 

 

 

最後に、寝っ転がった先生の身体がふわりと浮くと、

「ええ~!!」とびっくりする子どもたち。

みんなからもパワーをもらい、マジック大成功でした。

 

その後、お部屋でもマジック作りや、マジックを見せる活動が広がりました。

 

6月のお誕生会

6月のお誕生会も、森の広場で年長組のみで行いました。

 

お楽しみは、『きょだいな きょだいな』のお話です。

実は、『はらぺこあおむし』のように歌があり、、その歌を先生が歌いながら読み聞かせしました。

 

「あったとさ、あったとさ~♪」

歌に合わせて、色々な‘‘巨大な‘‘ものがでてきます。

子どもたちは、笑ったり、歌を口ずさんだりしながら見ていました。

 

お部屋に戻ってから、

きょだいな○○があったらなにしたい?と聞くと

「きょだいな ぼーるで とらんぽりん」とか

「きょだいな けーき を おなかいっぱいたべたい」

「きょだいな ぼうえんきょう で おおきなむしをみたい!!ほしがみたい!」

などたくさんの素敵なアイデアが子どもたちから出てきました。



次の日も、絵本をみながら

「あったとさ、あったとさー♪」と口ずさんでいる子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年07月01日