ミッション

年少組で、
・ロープぶら下がり
・よじ登り塔
・タイヤと丸太の一本橋コース
・雲梯
・ボルダリング
のミッションに挑戦しました。

靴を履きに保育室を出ると、園庭で年少さんを待ち構えているヒーローの姿が、、、

その名も「ナーユマン」!

みんな初めて見るナーユマンに興味津々で、いつもの何倍も早く靴を履き替えてナーユマンの前に集まります。

すると、ナーユマンからそれぞれのクラスの先生に上記のミッションが託されました。
ミッションクリアをすると、ご褒美ももらえるそうでやる気に満ち溢れていました。

 

 

それぞれのミッションでは、手足をかける位置、力の入れ方、バランス力など、様々な運動機能を使って行っていきます。


 

 

 

ミッションをクリアしたご褒美は「ぐりとぐら」の大型絵本。
いちょうの木の下で、心地よい風に吹かれながら絵本を楽しみました。

 

そして、あっという間にナーユマンとお別れの時間です。
「また会おうな!さらばだ!」と言って颯爽と園庭を走り去っていくナーユマン、その後を追いかけて行く年少さん。

しかし、ナーユマンの姿が見当たらず

「ナーユマンは どこにいったんだろう? そらに いっちゃったんじゃない?」

「ゆうなせんせい じゃない?」「でもナーユマンは あっちからいなくなったのに ゆうなせんせいは こっちからきたから ぜったいちがう」

とナーユマンについて想像を膨らませながら、お別れしました。

 

保護者の方はナーユマンの正体にお気づきかもしれませんが、どうか子どもたちには内緒に、ナーユマンの世界を一緒に楽しんでいただけますと幸いです。

2022年09月28日