6月お誕生日会

6月26日(水)6月生まれのお誕生会がありました。
6月生まれ9名の子ども達が組と名前と何歳になったかを発表して、みんなの祝福をうけました。

今月のお楽しみは音楽家グループ「おるごーる」による公演
―おはなし音楽会―でした。

メンバーは全員が清心幼稚園の保護者(または保護者だった)というグループです。
練馬区教育委員会の委託を受けおやこのためのコンサート活動をしています。
「きらきらぼし」をそれぞれの楽器を演奏しながら、司会と歌唱・ピアノ・バイオリン・フルート・サックス担当のメンバーが一人ずつ登場して楽しいコンサートが始まりました。ました。
楽器紹介をしてくださり、プッチーニ「わたしのお父さん」を演奏、名作絵本「小さいももちゃんあめこんこん」、パネルシアター「あめふりくまさん」を歌とともに楽しみました。
「オーバーザレインボー」の演奏の後、絵本をもう1冊「おーいかばくん」、最後に歌と演奏で「虹をさがして」そしてこども達のアンコールに応えて「ドレミのうた」を全員で楽しむことができました。
6月なので「あめ」「虹」水つながりで洗濯やカバにお話しが流れていき、季節感あふれるひとときを味わいました。
おるごーるの皆さんどうもありがとうございました。

今月のおやつは「牧場のドーナツ」と「いなかおかき塩味」でした。

2019年06月28日